先制直後に北條が適時失策 一塁への悪送球で同点に…
「交流戦、阪神-楽天」(18日、倉敷マスカットスタジアム)
阪神が先制直後の二回、遊撃・北條の送球エラーで1点を失った。
引き分けを挟んで3連敗中の阪神は、先制直後二回。メッセンジャーが先頭のブラッシュを四球で歩かせると、1死後、ウィーラーの二塁内野安打で一、二塁とし、続く辰己を打席に迎えた。
2ボール1ストライクから4球目を詰まらせ、一塁ゴロでマルテは二塁に転送。併殺を狙ったが、カバーに入ったメッセンジャーともタイミングが合わず、一塁からホームベース寄りに大きく反れる悪送球。ボールが一塁ファウルゾーンを転々とする間に、ブラッシュが同点のホームに生還した。
北條は16日のオリックス戦でも1点差で迎えた五回、1点を失い、なおも2死一、二塁のピンチでロメロが打った正面の打球をファンブル。2死満塁とピンチを広げ、ここから連打で3点を失った。
今季9個目の失策。チームとしても、この日までに両リーグワーストの61失策と守備のミスが目立っている。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
阪神タイガース最新ニュース
もっとみる藤川阪神が開幕2連勝スタート 新4番・森下が逆転V2ラン「自分のスイングで捉えた」
阪神・藤川監督が驚きの采配 石井大智が開幕2試合目で早くもイニングまたぎ 2年ぶりの2イニング登板で1安打無失点
阪神 森下翔太が逆転の1号2ラン「自分のスイングで」内角高めの直球をきれいに振り抜く 工藤の黒星も消す価値ある一撃
阪神 育成ドラ1・工藤泰成がプロ初登板で初失点 まさかの3連続四球で押し出し 勝ち越し許す 最速156キロも
阪神 木浪が汚名返上の同点タイムリー 三回無死一塁で送りバントに失敗
阪神 2年ぶり先発の富田が4回1失点 プロ3度目の先発で粘った
阪神 富田がプロ先発初勝利目指す 打線は床田攻略で2連勝なるか
【藤田平氏の眼】開幕投手にふさわしい投球見せた阪神・村上 4点リードの八回は中継ぎ投手に今季初登板を経験させても