矢野監督に吉兆あるある 雨天中止の翌日はサヨナラ勝ち“勝率100%”データ

 「阪神(雨天中止)中日」(27日、甲子園球場)

 阪神の矢野燿大監督(50)が27日、吉兆データで28日・中日戦の必勝を誓う。今季は過去2度の雨天中止翌戦に勝利。いずれもサヨナラ勝ちし、劇勝から連勝している。「記者さんあるあるやね」と笑いながら、流れも味方に付けたい思いだ。

 「いい話はどんどん聞かせてくれたら、うれしい。雨をプラスにするのか、マイナスにするのか。俺たち次第なので。いい方にね」

 午前中から断続的に降り続いた雨。指揮官は“勝率100%”の一戦を前に笑顔で話した。「天気はどうしようもないので。仕方がないと思います」。先発はサヨナラ勝ちした5月29日・巨人戦と同様、青柳がスライド登板する。好データはそろっている。

 25日のヤクルト戦に敗れたが、そこまで5連勝とチームには復調気配が漂う。18日の巨人戦から木浪を「2番・遊撃」に起用。22日のDeNA戦からは、4戦連続でオーダーを固定して戦っている。

 「だいぶ形は見えつつある感じになってきた。続けていきたいと思います」と指揮官。シーズン残り24試合。Aクラス浮上に一戦必勝態勢で臨む。「目の前の試合に勝てば、近づいていける可能性は高まるからね」。吉兆データを武器に、連勝街道を走る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス