メッセンジャー 6回5失点…悔しさあらわ、ペットボトルたたきつける
「ウエスタン、阪神-オリックス」(3日、鳴尾浜球場)
阪神のランディ・メッセンジャー投手(38)が先発し、6回を投げ5安打5失点と悔しい結果に終わった。
立ち上がりは球数少なく、効率良くアウトを重ねていった。先頭の根本には7球を要したが、中飛に。次打者・太田には3球目に144キロ直球を投じ、同じく中飛。最終打者の後藤には初球、144キロ直球を打たせ、一ゴロに打ちとった。
最速147キロの直球とカーブ、フォークなどを織り交ぜた投球を展開し、五回までは2安打無失点、無四球投球を続けたが1点リードの六回に崩れた。先頭の宜保に四球を与え、その後1死一、三塁のピンチに。太田に左前適時打を打たれ、同点とされた。
勢いを止めることはできなかった。2死満塁と一打出れば勝ち越しの場面で白崎に112キロのカーブを完璧に捉えられ、満塁本塁打を浴びた。
この回限りで降板した背番号54。ベンチではペットボトルをたたきつけるほどの悔しさをあらわにしていた。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
阪神タイガース最新ニュース
もっとみる阪神・ドラ1伊原 鮮烈デビュー 圧巻2回1安打0封 得点圏に走者背負うも堂々モンテロK斬り
阪神・藤川監督「また火曜日から」2安打完封で初黒星もサバサバ 2勝1敗上々スタート ナインも前向き
阪神・門別 苦投111球 粘投2失点も課題「もっともっと練習を頑張りたい」初勝利お預け
阪神・梅野 バズーカ&初安打!今季初出場で躍動 ドラ1伊原を称賛「落ち着いてやってくれた」
「陵人の選んだ道は応援しようと決めていた」阪神・ドラ1伊原の父・伸さん手記
阪神・戸井 今季1号 2年ぶりの一発「今年こそ1軍を目指して」プロ3年目が猛アピール
阪神・藤川監督 プロ初登板のドラ1伊原に「シーズンで戦っていけるなという感じ」
【糸井嘉男氏の眼】阪神・佐藤輝はとことん自分を信じて貫け