日立建機ミニショベル阪神モデルに反響多く 6球団発売も商談の5割占める
日立建機は3月20日に発売を開始したプロ野球6球団公式承認モデルのミニショベルの中で、阪神タイガースモデルへの反響が特に大きいことを20日、明らかにした。
同社は初の試みとして、特別カラーリング・デザインのプロ野球6球団の公式承認モデルの新製品を発売。6球団(阪神、日本ハム、楽天、西武、ロッテ、ソフトバンク)が用意されたが、発売開始から1カ月が経過し、同社広報は6モデルの中でも特に阪神モデルへの反響が多く寄せられていることを明かした。現在進められている商談の中で、阪神モデルに関するものが全体の約5割を占めるという。
阪神モデルはホワイト、ブラックの2色展開。両方をコンプリートする顧客もおり、「『汚い』『怖い』などと思われがちな業界全体のイメージアップにつながりそうな企画」、「将来的に人材不足解消にもつながってほしい」など歓迎の声が届いているという。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
阪神タイガース最新ニュース
もっとみる「この可愛い子だれ?」 阪神レジェンドOBが愛娘とのツーショットを公開 「仲よさそうだね」
下柳剛氏が阪神・藤川監督の投手起用を高評価 「143試合を考えてのこと」 若手積極起用に球児色を見た
阪神 90周年ブランドムービーを公開 「鼓動をならせ。虎道を進め。」 レジェンドOBも登場
能見篤史氏が阪神・村上頌樹を絶賛 「ボールの質が格段に良くなった」 巨人戦で7回完全投球の2年前より「進化してる」
ミルクボーイが甲子園グルメ大使に就任 球団が発表 甲子園球場公式SNSでPR動画を公開
元阪神の久慈照嘉氏が台湾・富邦の特別コーチに 球団が公式HPで発表 林威助副GMが招へい
阪神・才木が今季初登板へ「すごく楽しみ。自分のやることをできたら」投手指名練習に参加
阪神・ドラ1伊原 鮮烈デビュー 圧巻2回1安打0封 得点圏に走者背負うも堂々モンテロK斬り