阪神ドラ6小川「先輩方の集中力をすごく感じる」1軍練習で吸収
阪神ドラフト6位の小川一平投手(22)=東海大九州=が25日、甲子園での集合練習後にオンライン取材に応じ、ルーキーイヤーでの開幕1軍に向けてアピールを誓った。
持ち味は力強い直球。憧れの選手は、藤川球児投手だ。「真っすぐで押していけるピッチャーっていうのを前面に出してやっていきたいと思っているので、そこをアピールできればいいなと思っています」と意気込んだ。
1軍での練習は、偉大な先輩から学ぶチャンスだ。「一日一日の取り組む姿勢だったりがすごい。開幕も決まる時期になってきて、先輩方の集中力をすごく感じるので、そういうところをまねしていきたいと思う」と話した。
調整もブルペンに入るなど順調に進んでいる。最短で6月19日の開幕に向けて、大卒右腕がアピールを続けていく。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
阪神タイガース最新ニュース
もっとみる阪神・藤川監督 富田の良さ?「そんなこと言えますか(笑)」「良かったり悪かったりするのが野球選手」
【岡義朗氏の眼】阪神・富田 浮き彫りとなった課題 先発でやっていくなら「バントと走塁の練習もしっかりと」
阪神・大山 新5番は得点圏の鬼 勝負強さ見せた全3打点!OP戦得点圏打率・714 3番輝、4番森下のカバー任せろ
阪神・工藤 出た!最速158キロ ピンチ招くもラオウ空振りK斬り OP戦5試合連続無失点
阪神・藤川監督 初DH解除で“球児野球”の一端 劣勢の展開で原口&梅野と連続代打で圧力
阪神・富田 2被弾も収穫ラス投 開幕前に「いい課題」 藤川監督信頼揺るがず開幕2戦目任せた!
阪神・ドラ1伊原 中継ぎ開幕確実 試合中にブルペン待機「流動的というか臨機応変さがいると感じた」
阪神・山田 中日・大野撃ち弾 2番起用応えた2号3ラン 平田2軍監督「本当に楽しみ」