阪神・矢野監督 守護神・藤川続行は明言せず「今すぐ考えられない」

 9回、藤川がソトに勝ち越し2ランを許し、ベンチの矢野監督監督(中央)はさえない表情を見せる(撮影・山口登)
3枚

 「阪神2-4DeNA」(11日、甲子園球場)

 阪神の矢野燿大監督は痛恨の逆転を許した守護神・藤川について、「今すぐ考えられない」と今後の起用法などは白紙を強調した。

 藤川は1死を取るところまでは良かったのではと問われた指揮官は「いいとは思ってるわけではないけど。まあ、抑えは球児で。現状、俺の中で決めているわけだし。その中で、投げていく中でよくなっていってくれたらなというところで見てるんで」と答えた。

 1点のリードを守ることができず、九回に3点を失う痛恨の逆転負け。今後の起用法については「今すぐどうこう決められる…終わったばかりなんで、今すぐ考えられない。みんなに言えるようなことは何も無いです」と明言しなかった。

 また、九回に同点となる中堅・植田の後逸についても触れた。降雨による芝の状態も関係しているのではと問われると「言い訳にならない。目付けというか、ランナーが行ったの見えたので、ちょっと目が離れたような感じには見えた」と振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス