阪神が「甲子園の土」を高校3年生に発送開始 矢野監督「共に乗り越えましょう!」

 阪神タイガースと阪神甲子園球場が31日、高野連加盟の野球部、軟式・硬式女子野球部の高校3年生へ贈呈する「甲子園の土」キーホルダーの発送を開始したことを発表した。明日1日以降、順次対象の学校に到着する予定となっている。

 配布先は高野連硬式野球部・軟式野球部3年生(マネージャー含む)、3915校(硬式・軟式が両方ある学校は1校でカウント)、4万8331個(硬式・軟式合算)、女子硬式・軟式野球部3年生(マネージャー含む概数)35校・約350個。

 使用した甲子園の土の総量は約400キログラムで、使用した土のすべてを監督・コーチ・選手・球団スタッフ・甲子園球場職員・阪神園芸職員が6月に直接グラウンドから集めた。

 発送に合わせてメッセージ動画が「阪神タイガース公式YouTube」および「阪神甲子園球場公式サイト」にアップされた。

 矢野監督のコメントは以下の通り。

 「高校3年生のみなさんに対してこの『甲子園の土』を贈らせてもらうことで、ほんの少しでも前を向き、これからの人生を歩んでいく一歩になってもらえればという願いを込めてこの土を贈らせてもらいます。共に“顔晴り”ましょう!共に乗り越えましょう!」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス