阪神ドラ1佐藤輝 れにちゃんに弾見せたかった…フルスイングも4打数無安打2K
「西武1-0阪神」(29日、メットライフドーム)
れにちゃんの前でええとこ見せれんかった…。前日1試合3発と大爆発した阪神のドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=だったが、4打数無安打2三振。この日は球場に佐藤輝がファンを公言する、ももいろクローバーZの高城れに(27)が来場。今回は特大のアーチを贈ることはできなかったが、次回チャンスがあれば必ず打つゼーット!
推しメンと公言している、高城れにが試合を生観戦した一戦。応援を力に、怪物ルーキー・佐藤輝は豪快な本塁打をかっ飛ばしたかったが、前夜のようなドラマを演出することはできず…。ベンチでは悔しさをあらわにした。
この日はニッポン放送の「ショウアップナイター」のスペシャルゲストとして、ももいろクローバーZのメンバー、高城れにと玉井詩織が生出演。放送席の高城から「応援しテル~、打テル~」と応援の声が飛ぶ中、二回先頭で迎えた第1打席へと向かった。
オープン戦で本塁打を放っている同い年の今井と対戦。試合前には「今井投手からしっかり打ちたい」と本塁打を狙っていた。しかし、右腕のチェンジアップをバットの先で打ち損ね、ボテボテの捕ゴロ。1点を追う四回2死の第2打席もボテボテの投ゴロに打ち取られるなど、完全にリベンジされた形となってしまった。
前夜は九回2死から放った決勝3ランを含む1試合3発と大暴れ。この日も1点を追う九回1死二塁のチャンスで打席が回ってきた。阪神ファンも“再現弾”を期待していたが、平良の155キロ直球にバットが空を切り、3球三振に仕留められた。
高城れにの球場訪問を知った佐藤輝は、前日に「自分らしくいつも通りのプレーを見せて楽しんでもらえたらと思います」とやる気全開だったが、目の前でアピールはならず。決勝弾を放った西武・山川に「Zポーズ」のお株も奪われてしまい、自身には最後まで「Zポーズ」を披露できる機会が訪れることはなかった。
放送中に高城は「(佐藤輝を)生で見られただけでも幸せ」と佐藤輝のプレーを見つめていた。モノノフ(ももいろクローバーZのファン)として意地を見せたかった怪物ルーキーだが、それも今後に持ち越しだ。
西武とは1勝1敗のイーブンとなった。30日に勝利し、カード勝ち越しで弾みをつけたまま6月に突入したい。再び、メットライフドームで驚弾を-。気持ちを切り替えて戦い、勝利へいざなう圧巻の花火を打ち上げる。