阪神 来季から甲子園など右翼席「阪神専用応援席」に指定 巨人戦では“帰れコール”
阪神は16日、2022年シーズンから、主催試合における、ライト外野席を「阪神タイガース専用応援席」とすることを発表した。阪神主催試合の甲子園、京セラドームのライト外野席が対象の席種となる。
これにより、対象の座席で阪神タイガース以外の応援行為及び、他球団の帽子や服装の着用・応援グッズの使用は禁止となる。規則を守らなければ退場となる場合もあり、入場券の払い戻しも行われない。
7月9日の巨人戦(甲子園)では、右翼席から虎党の“帰れコール”が球場に響き渡り、騒然とする場面があった。この時は巨人のユニホームを着た観客が警備員に連れ去られる様子が見られ、両軍のファン同士でトラブルがあったと思われる。
なお、今シーズンは現行の観戦規則のままとなる。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
阪神タイガース最新ニュース
もっとみる阪神・才木 強力ベイ打線「真っすぐで押す」開幕星導いた同学年・村上に続く 1日、ホーム開幕先発
阪神 佐藤輝、森下、大山でジャクソン攻略や!虎の難敵も中軸は昨季3割超の好相性 森下「自分が打って、勝てるように」
阪神・村上 次は敵地巨人戦 開幕戦での135球「大幅なダメージない」
阪神・坂本があいみょんを登場曲にした理由 ライブで感じた「ありのまま」の自分さらけ出す
「この可愛い子だれ?」 阪神レジェンドOBが愛娘とのツーショットを公開 「仲よさそうだね」
下柳剛氏が阪神・藤川監督の投手起用を高評価 「143試合を考えてのこと」 若手積極起用に球児色を見た
阪神 90周年ブランドムービーを公開 「鼓動をならせ。虎道を進め。」 レジェンドOBも登場
能見篤史氏が阪神・村上頌樹を絶賛 「ボールの質が格段に良くなった」 巨人戦で7回完全投球の2年前より「進化してる」