阪神 斎藤とロハスが2軍本隊に合流 斎藤は出場登録抹消の見込み
「ウエスタン、阪神-オリックス」(24日、甲子園球場)
阪神の斎藤友貴哉投手が2軍に合流した。1軍の巨人戦に先発する西勇の昇格に伴い、出場登録抹消となる見込みだ。斎藤は19日の巨人戦(甲子園)では2回を無失点に抑えていた。
また、22日に2軍降格となったロハスも2軍本隊に合流した。ファームでは33試合の出場で打率・260、7本塁打20打点とまずまずの結果を残している。再昇格に向けて、アピールしたい。
阪神2軍は優勝へのマジックを「1」としており、この日のオリックス戦に勝利すれば、18年以来3年ぶりのウエスタン優勝が決まる。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
阪神タイガース最新ニュース
もっとみる阪神 プロ初勝利の門別「スピードへのこだわりは忘れずに」名伯楽の佐藤義則氏が提言「スピードは一番の魅力であり武器」
阪神伝説のヒッティングマーチ 相手投手は「何で味方にこんなこと」本人は「テンション下がる」→契約更改で要望の過去 浜田雅功が思わず口ずさむ
阪神 平田2軍監督が今季1号の井坪に「大したもんだ。ホームラン打ってヒット打って、盗塁も決めて。コンスタントに打ってくれてるよ」【一問一答】
阪神 3連投の石井「こういうところを勝っていかないと優勝は近づいてこない」ピンチ切り抜け3連勝に貢献 9試合で早くも5度目の登板
阪神 途中交代の梅野「左手は大丈夫」と軽傷を強調、門別は「1勝させてあげたかった。素晴らしいピッチング」
阪神・藤川監督 3連投の石井大智に「もともと連投に制限はしてない」ピンチ切り抜け「みんなが報われた」と絶賛
阪神が同一カード3連勝で単独首位浮上!門別が待望のプロ初勝利「やっと勝てて嬉しい」3連投の石井ら救援陣が1点リード守り抜く
阪神 梅野にアクシデント ファウルチップが左手首を直撃 プレー続行も直後の打席で途中交代 スタンドざわつくも「左手は大丈夫」