阪神・佐藤輝 新庄ビッグボスに倣うオシャレ術「野球と一緒に成長」
阪神の佐藤輝明内野手(22)、伊藤将司投手(25)、中野拓夢内野手(25)の3選手が21日、西宮市内の球団事務所で球団特別表彰を受けた。セ・リーグ新人特別賞を受賞するなどの活躍がたたえられ、藤原オーナーから目録が手渡された。
佐藤輝が、日本ハム・新庄ビッグボス流のオシャレ術を参考にしていく考えを示した。この日は伊藤将、中野と共に球団から新人表彰を受けて賞金の目録をゲット。「時計を買おうかなと思います」と使い道を明かした。
プロ野球選手は周囲から「見られる職業」と1年目シーズンを終えて痛感した22歳。「野球と一緒に成長していければいいかなと思っています」とファッションレベルの向上も意識する考えだ。
日本ハムの新庄ビッグボスを参考にしたいかと問われ「僕も襟を立てた方がいいですか(笑)?ここまで(笑)?」。就任会見時に着用した大きく襟を立たせたシャツを再現して笑いを誘った。
現役時代の記憶も残っており「見た目が華やかな感じで。すごいかっこいいなと思っていました」と憧れていたという。痛めていた左膝の回復も順調。今季チームトップとなる24本塁打を放った背番号8は、来年の交流戦で「(ビッグボスの前で)驚くような活躍をしたいと思います」と予告した。