阪神・平田2軍監督 新助っ人・ロドリゲスは「二宮金次郎か」助っ人陣の勤勉さ称賛「ウィルキンソンも」
「ウエスタン、阪神7-1中日」(16日、鳴尾浜球場)
阪神2軍は、福留や京田ら1軍実績のある選手が出場した中日2軍に快勝した。
先発の藤浪が6回無失点、8奪三振と好投。平田2軍監督は右腕と初めてバッテリーを組んだドラフト7位・中川(京都国際)を絶賛した。
打線では、新助っ人のロドリゲスが来日後初適時打を放った。
平田2軍監督の一問一答は以下の通り。
-先発の藤浪
「立ち上がりフォアボールを出してというところだったけど、中川が素晴らしく。1年生とは思えないよな。秋山とずっと組ませているけど。藤浪と組んでも違和感ないでしょ?中川の落ち着きが藤浪を助けたんじゃない?初回の盗塁防いだので、藤浪乗っちゃったじゃん」
-藤浪は試合を重ねるごとに状態を上げている
「晋太郎はこのぐらいは普通に投げる。最初は抑えようとする気持ちが強かったけど、このぐらい投げてもらわないと困る。いつでも投げてくれれば、上(1軍)でも。きょうは1軍の(首脳陣)も見ているだろうし」
-ロドリゲスが来日後、初適時打
「こうやってゲーム勘を取り戻して。きょう3打席、しっかりタイムリーも出て。順調じゃない?生きた球を打つ。ゲーム勘を養うという部分では順調にきてるな」
-明日の出場は
「明日は明日になってから考える。2日間の疲れも考慮しないといけないし。オリックスで1年やってたっていうのは非常にプラスになっているので。DHにするのか、守るのかは考えないとあかんな」
-本塁打も期待したい
「またまたまたまた。期待はするけど、きょうの当たりでも紙一重よ。雰囲気もあるし、練習も熱心にやるし。スイングに癖がないもん。(球の)見極めはゲームをやっていけば取り戻せたらいい」
-勤勉さも感じられる
「何を言うてんの、二宮金次郎か。いまの助っ人はみんなそうだよ。ファームでどうのというのは一人もいない。ケラーにしても…ウィルキンソン(ウィルカーソン)にしても(笑)。彼らも環境に慣れるのに時間もかかるだろうし。彼(ロドリゲス)はオリックスにいたのがプラスになってる」
関連ニュース

編集者のオススメ記事
阪神タイガース最新ニュース
もっとみる阪神・佐藤輝 サイ・ヤング賞2度スネルから衝撃V3ラン「すごい自信に」カブス&ドジャースに連勝“世界一の虎”
阪神・坂本 大谷封じに充実「才木も2年間ずっとリベンジのためにやっていた」 「打てなかったらすごい悔しがる」と刺激も
阪神・才木 大谷K斬り!膝つき衝撃弾のリベンジ「打たれたボールで三振を取りたいなと思っていました」5回1安打無失点
【佐藤義則氏の眼】阪神・才木は大谷を力で押さえ込んだ、文句のつけようがない内容 佐藤輝は成長感じさせる一発
阪神・中野 近本と1、2番コンビでスネル突破口!四球→中前打→佐藤輝3ラン マルチ安打「この経験をしっかり生かして」
阪神・藤川監督 「自信にしたい」カブスを機動力、ドジャースを投手力で撃破 2戦連続完封!開幕へ収穫大
阪神・藤川監督 才木は能力を「存分に解放できたんじゃないですか」佐藤輝3ラン「暴れ回ってくれた」【一問一答】
「メジャー行かないで…」才木と佐藤輝の躍動に虎党が本音「阪神は世界一!」ご満悦でドームを後に