阪神・小野寺アピール全開!フェニックスLで3安打 定位置争い「チャンスでもありピンチ」

 「フェニックス・リーグ、阪神4-5ヤクルト」(18日、西都原運動公園野球場)

 外野の一角を奪うために、猛アピールを狙っている。阪神・小野寺が4打数3安打1打点と好結果を残し、「1打席目からヒットが出たので、良い感じに乗っていけたのかなと思います」と振り返った。

 その第1打席は1点リードの初回2死二塁。カウント2-2から金久保が投じた144キロ直球を逆らわずに右方向にはじき返し、追加点を奪う適時二塁打。五回1死でも右腕から直球を左前打とし、七回1死二塁では杉山の直球を右前打と広角に安打を打ち分けた。

 来季のヘッドコーチに内定している平田2軍監督が「外野は中堅の近本以外の2つが空くかな?とか選手も意識しないと。岡田監督が大山と佐藤輝を一塁と三塁で固定すると言ったし」と野手陣のアピールを求めている。

 小野寺も覚悟を決めている。「チャンスでもあり、ピンチでもある。いつまでも野球ができるわけじゃない。来年が最後のチャンスだと思って、フェニックスからやっていきたいと思っています」と必死の思いで定位置争いに殴り込みをかける。

 昨年に続き、今季も1軍と2軍を行き来する日々が続いた。「2年間同じ悔しさを味わっているので」。自慢の打撃で存在感を示し、岡田新監督のハートをガッチリつかむ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(阪神タイガース)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. ドジャース フリーマンがきれいなチャーター機の内部を公開 長男・チャーリー君とともに日本へ 旧友ヘイワードもメッセージ

  2. 大谷翔平 お留守番の真美子夫人とデコピンがサプライズ!機内にメッセージとプレゼント「私の祖国を探索して素晴らしい時間を」

  3. 【写真】ドジャース 奥さま達も日本行きのチャーター機に搭乗 グラスノーは婚約者と 日系才媛のテイラー夫人も同乗

  4. 大谷翔平 真美子さんがプレゼントした日本製の巾着袋&お菓子「旅行中に笑顔になってもらえたら」ファン感動「ホントに素敵な人」「ファンの総意」

  5. 大谷翔平 お留守番の真美子夫人とデコピンがサプライズ!機内にメッセージとプレゼント「私の祖国を探索して素晴らしい時間を」

注目トピックス