阪神・西勇輝と西純矢が自主トレ公開「リラックスした感じで」「自分も負けないように」
阪神・西勇輝投手(32)、西純矢投手(21)が16日、沖縄県宜野座村で自主トレを公開した。屋内で1時間15分ストレッチや体幹トレーニングを行い、その後、遠投のキャッチボールを20分、強めのキャッチボールを20分行った。
西勇は「シーズンオフの10月からトレーニングの量はあまり落とさなかったので。この時期にしては自分の中では動けているなと思いますね」と順調な様子。
現在は最高出力を上げることに着手し、「トレーニングやランニングに新たな取り組みを入れながら練習してます」と明かした。昨年も一緒に自主トレを行った西純については「ウエートに関してはパワーがすごいので、どういう使い方をしてるのかを見ながら。気を使わない相手なので、リラックスした感じで練習ができている」と話した。
西純も西勇との練習に「ランニングもウエートも自分よりも前に前でっていう感じでされていて、自分も負けないように食らい付きながら練習しています」と充実した表情を見せた。現在は自分の体をさらにコントロールする意識を持ってトレーニングに取り組んでおり、「今年は2桁勝利と規定投球回目指して頑張ります」と意気込んだ。