阪神・佐藤輝 VSバウアー「楽しみ」14日に対戦の可能性 サイ・ヤング賞右腕撃ちへ準備

 室内での練習を終え、ファンにサインする佐藤輝(撮影・高部洋祐)
 雨の中、室内練習場へ向かう佐藤輝(撮影・立川洋一郎)
2枚

 「広島(降雨中止)阪神」(7日、マツダスタジアム)

 阪神・佐藤輝明内野手(24)が7日、次なる目標を“超大物撃ち”に定めた。14日・DeNA戦(甲子園)では注目の新助っ人、バウアーが先発する可能性があり、「楽しみにしてます」とサイ・ヤング賞投手との対戦に胸を高鳴らせた。

 3日の広島戦でデビューしたバウアーは、7回1失点で来日初勝利。中5日で9日・巨人戦での先発が決まっているが、メジャー流の中4日が基本路線で、14日に3度目の登板を迎える可能性もある。学生時代からメジャー好きの佐藤輝だけに、インディアンス時代などの活躍ぶりを把握しており、「全部強いボールを投げるなという印象」と警戒した。

 ただ、5月に入って打撃好調とあって、世界的ビッグネームにおじけづくことはない。「変化球も真っすぐも、全部一流の投手だと思うので、打てるように頑張りたいですね。しっかりスコアラーの人と話をして、どうやっていくか決めたいと思います」。撃破への準備をぬかりなく進める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス