阪神・ミエセス“スーパー外弁慶”2号ソロ 全打点&全本塁打がビジター戦

 7回、同点ソロを放ち、ポーズを決めながらダイヤモンドを回るミエセス
 6回、サンタナの打球を追うミエセス(撮影・堀内翔)
 7回、左中間に同点ソロをたたき込むミエセス(撮影・吉澤敬太)
3枚

 「ヤクルト4-7阪神」(25日、神宮球場)

 阪神のヨハン・ミエセス外野手(27)の対応力が光った。打った瞬間文句なしの一発と同時に、M砲の“伸び代”が垣間見えた。

 「前の打席まで抑えられていたし、チームのためになんとか打ちたいと思った。最高のスイングができたね」

 1点を追う七回1死。サイスニードの高め直球を完璧に仕留めた。左中間席へ今季2号の同点ソロ。お決まりの“ギャルピース”を披露しながらダイヤモンドを一周した。

 二回先頭では遊飛、四回1死一塁では捕邪飛と、ともに直球に差し込まれて凡退。打ち上がった飛球を眉間にしわを寄せて眺め、打席の去り際にはシャウトしていら立ちをのぞかせた。

 募るフラストレーションを抑え、捉える方法を探った。「しっかり(ボールに)コンタクトするという部分をもう一回心がけながらいきました」。自慢の怪力に頼るのではなく、ミート重視の意識に変更。会心のアーチで鬱憤(うっぷん)を晴らした。

 「6番・右翼」で5試合ぶりに先発出場。「どの状況で自分の出番が来てもしっかり準備した状態でいたかったので」と、ひたむきに備え続けて結果を残した。ビジターでは4試合で打率・313、7打点と強さを見せる。試合を重ねる度にドミニカンの手数は多くなる。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス