「タッチ」浅倉南役の日高のり子「(甲子園の)土を踏んだのは初めて」阪神戦で高木渉とともにファーストピッチS

 スタメンを紹介する日高のり子(撮影・山口登)
 ファーストピッチセレモニーを終えた声優・高木渉(右)とタッチを交わす声優・日高のり子(撮影・北村雅宏)
 ファーストピッチセレモニーでアナウンスする日高のり子(撮影・高部洋祐)
3枚

 「阪神-ロッテ」(4日、甲子園球場)

 あだち充さんの野球漫画「タッチ」の約30年後を舞台にした続編漫画「MIX」が原作のテレビアニメ「MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~」でナレーションを務める日高のり子、立花英介役の高木渉がファーストピッチセレモニーに登場した。

 この日の試合は「MIXコラボデー」として開催。日高が「高木のたっちゃんがんばってね~!」とエールを送り、高木がマウンドに。見事なノーバウンド投球を披露した。

 高木は「南ちゃんの声援がなんといっても。フルパワーになりました」と笑顔。物語の中では英介が立てなかった甲子園のマウンドに、「英介になりかわって、最高の幸せです」と話した。

 日高さんは「(甲子園の)土を踏んだのは初めて。うれしかったです。渉くんが高校球児のような、すがすがしい感じがした」と話した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス