延長の阪神戦 午後10時過ぎても中継のサンテレビにネット沸く「受信料払ってもいい」「まだやってるやん」
甲子園で5日、開催された「阪神-ロッテ」が9回の攻防を終えて7-7で延長戦に。この時点で午後10時をまわり、野球中継を続けるサンテレビにネットが沸いている。
サンテレビは午後9時半ごろ「この後の番組は、野球中継が終わり次第お送りします」とツイート。9回を終えてちょうど午後10時をまわったが、試合終了まで中継が続く。
ネット上では「阪神、延長なってる。サンテレビは最後まで見れる」「サンテレビになら受信料払っていい」「阪神延長放送ありがとう」「試合終了まで放送してくれるサンテレビという神」「サンテレビ見れる地域はいいなー」「まだやってるやん」などの声があがり、トレンド入り。
最近は関西のテレビ局でも、午後7時から9時までの中継が増えて試合終了を見届けられないことが多く、虎党の嘆きがネット上にあがっており、「余計なことをしないサンテレビの安心感。CMが終わってやっとはじまったかと思えばまたCMというのも無いし、CM明けたら阪神の攻撃はじまってたということも無い。芸人のゲストも選手のインタビューVTRもいらん。やっぱり阪神戦はサンテレビよ!」「阪神戦中継19時から多くない?ほんまふざけるのも大概にしてほしい。サンテレビ以外に中継枠取ってほしくないんやけど」などの反応もあがっている。