阪神・梅野「突然のことでただただ驚いています」同期入団、横田慎太郎さん死去に沈痛「横田の思いを持って現役生活を」

 阪神は18日、球団OBの横田慎太郎さんが同日午前5時42分に死去したと発表した。病名は脳腫瘍。28歳だった。通夜、告別式は詳細が決まり次第、通知するという。

 突然の訃報に同期入団の梅野も沈痛。球団を通じて「突然のことでただただ驚いています。同期入団、同じ九州出身で担当スカウトが田中秀太さんと共通点が多く、本当に人懐っこくて面白い弟のような後輩で、プロの世界に入ってお互い頑張っていこうなと誓い合ってプロ野球生活がスタートして。横田といえば、寮の室内練習場で毎日毎日打ち込んでいる姿が印象的で、横田が開幕戦でプロ初スタメンになったシーズンも、一緒に戦って、嬉しかったり悔しかったり、いろいろな思いを共有してきた仲間なので、本当に残念という思いが1番です」とコメントした。

 過酷な闘病生活を経て、再びユニホームに袖を通した横田さん。引退試合での“奇跡のバックホーム”では、観戦していた選手も涙を流した。

 梅野は「横田の諦めない姿から自分もプロ野球選手として最後まで諦めずに戦い抜くという思いを強くしましたし、こうして野球ができることへの感謝の思いをもって、横田の想いも常に自分の中に持ち続けて、現役生活をまっとうしていきたいです。ご冥福をお祈りいたします」と追悼した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス