阪神・岡田監督 佐藤輝に「そんなん試合出られへんようなるよ」小野寺の三塁スタメンは「昨日決めとったよそんなもん」

 「広島東洋カープ3-5阪神タイガース」(16日、マツダスタジアム)

 優勝マジック「29」を初点灯させた阪神・岡田彰布監督は試合後、スタメン落ちの佐藤輝について「そんなん試合出られへんようなるよ、そら」とゲキを飛ばした。

 試合前に阪神ファンが騒然となった小野寺の「3番・三塁」起用。指揮官は「いやもう昨日お前、帰って決めとったよそんなもん」と明かした。佐藤輝は15日の試合で攻守に精彩を欠き、四回の守備では併殺機に失策。八回無死二、三塁の打席では広島の内野陣が前進守備を敷かず、1点やむなしの姿勢を見せる中でボール球を振って3球三振に倒れていた。

 「そんなん試合出られへんようなるよ、そら。あんなことしてたらなあ」と岡田監督。九回に小野寺まで打席が回れば代打起用するつもりだったことも明かし「やっぱ回ってけえへんわな。そういうことやろ?」と言い切った。

 「そら今日みたいになあ、当たり前のことを当たり前にやったらええ結果が出るだけやんか。自分らで崩れていくのは、そら出れんわな。こんなお前、勝ってるチームでな」とゲキを飛ばした指揮官。マジック点灯という歓喜の1日にベンチで試合を見つめた佐藤輝。Vロードを歩む中で欠かせない戦力になるためには、背番号8の奮起が必要だ。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス