阪神・岡田監督 「中継ぎももうそんないらんやろ。ケラーでも帰ってね、良かったと思ってるよ」【一問一答】

 阪神・岡田彰布監督(65)が21日、新横浜駅で取材に応じた。しばらく6連戦がなく、日程的に余裕も生まれ「中継ぎももうそんないらんやろ」とニンマリ。一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

 -今週から5試合が3つ続く。体力的にも余裕が出てくる。

 「ピッチャーがなあ、今(先発)2人落としてるからなあ。火曜日は西(勇)が投げるけど。ドームやったらだいぶ楽や。それは全然ちゃうけどな」

 -西純の中継ぎ再配置は?

 「中継ぎももうそんないらんやろ。まだ浜地どうや?言うてるくらいやから。そんないっぱいいらんでってなってるもんな。ケラーでも帰ってね、良かったと思ってるよ。ゆっくりしといてと」

 -現状は村上、大竹、伊藤将が三本柱。

 「今やから村上、大竹って名前が出るけど。あいつらが一生懸命やって力を付けたということやんか」

 -24日の東京への移動日は練習か。

 「(試合に)出てないやつは指名でやるみたいやけど、主力、リリーフ陣は休ませる」

 -佐藤輝あたりは。

 「知らん(笑)。俺、そんな人選してないよ。どう判断するかやなあ」

 -2軍戦へ行かせることはないか。

 「練習やろ。明日(の2軍戦)は島田が行ったりとか。栄枝もあさってちょっと受けに行ったり。打席少ないもんは、結果が出てなかったら、打席立ちたいとか選手から言ってきてるから。別にこっちから強制的に言ってるんちゃうで」

 -坂本はこれからもスタメンマスクか。

 「おん、ちょっとこれで落ち着いたからなあ。1回、休ませなアカンと思ったけど。しんどかったら休ませてもええし(笑)」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス