間寛平が阪神の日本一を表す“新語”を提案「次は『アヘ』に変えてくれへんかな」 「かいーの」のTシャツを着て始球式

 「阪神タイガース-中日ドラゴンズ」(27日、甲子園球場)

 高知県・安芸市協賛の「高知家・タイガースタウン安芸ナイター」として開催された一戦。同県のスポーツ応援大使を務める吉本新喜劇GMの間寛平(74)が始球式に登板した。

 大歓声の中、登場するとマウンドの少し手前からノーバウンド投球を披露。「今日で甲子園最終戦でしょ。みんなピリピリしているから緊張したわ。出る前はみんなに『かいーの』っていって投げるわって言っていたけど、出たら投げられへん。緊張しましたわ」と喜びを語った。

 18年ぶりの「アレ」を達成した阪神。「『アレ』って言うてましたけど、次は『アヘ』に変えてくれへんかな。『アヘ』へ」と、自身のギャグである「アヘアヘアヘアヘ」になぞらえて、日本一を表す“新語”を提案した。

 また、吉本新喜劇のGMとして岡田監督をスカウト。「やっぱり岡田さんやね。全体的に何しても面白い。休みの時とかに新喜劇に出てもらいましょうかね。僕が『かいーの』と言ったあとに、『むずかいーの』って言ってもらいましょか。最後は2人で『いくつになっても甘えん坊』をやって」と共演を熱望した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス