阪神Vの「アレ」にちなんだワイン「A.R.E.がとう」発売 白、赤とも阪神勝利数と同じ85本ずつ限定発売
ワイン事業などを手がける株式会社CABが、4日のヤクルト-阪神戦(神宮)終了後から、優勝記念ワインを発売した。その名も「A.R.E.がとう」。阪神の今季チームスローガン「A.R.E.」にかけた球団公認商品となる。
「アレ」にちなんだ商品としては、阪神とパイン株式会社のパインアメがコラボした「阪神タイガース パインアレ」がある。パインアメは岡田監督が試合中に好んで口にすることから話題となり、パインアレが優勝3日後の9月17日に発売されると、すぐに完売となるなど大ヒットした。ほかには、のり佃煮「アラ!」を販売するブンセンと阪神戦中継で知られるサンテレビがコラボした「アレ!」などもある。
株式会社CABの代表取締役・永井正哉氏は「もともとオリジナル商品のワイン『AREGATO』を販売しており、阪神が優勝したことを受けて『A.R.E.』とコラボさせていただきました」と説明。「A.R.E.がとう」には赤ワインと白ワインがあり、それぞれ阪神の今季勝利数と同じ85本ずつ限定発売される。ラベルにシリアルナンバーが押印されており、世界で1本だけのオリジナルワインとなる。今後はCS優勝バージョン、日本一バージョンも企画しているという。
ネット販売のみで、価格は2万円(税抜き)。購入は同社ECサイトで。