阪神 「なんば線シリーズ記念乗車券&入場券セット」求め甲子園駅に人だかり
阪神タイガースの親会社・阪神電鉄はオリックスとの日本シリーズが決定し、「なんば線シリーズ記念乗車券&入場券セット」を22日から発売開始した。販売されているのは駅長室がある大阪梅田、尼崎、甲子園、御影、神戸三宮、新開地の6駅で1セット1800円(税込)。
阪神なんば線は阪神尼崎から大阪難波駅を結ぶ路線。近鉄奈良から阪神三宮を結ぶ快速急行で、甲子園球場最寄りの「甲子園」と京セラドーム大阪の最寄り駅「ドーム前」が直通している。
甲子園駅の駅長室には朝から同セットを求め、9時半から10時半までだけでも100人以上の人が訪れた。10時半を過ぎるとさらに人も増え、外には列も整備された。
枚方市から訪れた阪神ファン歴40年の53歳男性は「昨日ネットで知りました。甲子園歴史館に行こうと思ってそのついでに。おいっ子にもあげようかなと思って二つ買いました。記念になるんでいいなと思って」と話した。
西宮市在住の40代女性は「X(旧ツイッター)で知って、とりあえず1個買いました。まだありそうなので、帰りにまた買おうかなと。基本はタイガースなんですけど、オリックスも応援はしてます。関西ダービーはわくわくしかない。記念になるので購入できてよかった」と笑顔。
横浜から訪れた阪神ファンの26歳男性は「昨日甲子園のCS行く予定だったんですけど、なかったので。きょう甲子園来て記念に買いました。関西ダービー楽しみです」と話した。
試合がないにも関わらず甲子園駅は大にぎわい。28日から始まる「関西シリーズ」を前に、すでに関西の熱気は高まっている。