日本シリーズ 甲子園無料PV券が直後に4万8000円!高額転売に「人の心あるんか」「一生野球に関わるな」

 日本シリーズで38年ぶりの日本一に王手をかけた阪神は4日、オリックスとの第6戦(京セラドーム大阪)に合わせて甲子園球場でパブリックビューイング(PV)を行う。

 3日午前10時からインターネット「ローソンチケット」で無料入場券(全席指定席)の配布が始まると、アクセスが集中してつながらない状態に。10時15分ごろには全席予定枚数終了となった。

 しかし、10時20分ごろからは、チケット流通サイトにPV入場券が掲載され、11時ごろには2枚で2万5000円、3万円、4万8000円代までの高額に。プラチナチケットとはいえ、無料券の転売にSNSには「人の心あるんか!」「一生野球と関わるな」などファンからの怒りの声が続出した。

 球団は、チケット案内に「主催者の同意なく第三者へ有償譲渡することは禁止します」と明記。流通サイトには、チケット提供者から「友人と(購入が)かぶった」「急きょ予定が入った」などの「説明」があったが、配布直後に流通サイトに掲載されていることから、SNS上では「(チケット入手から)10分後に予定入る?」など疑問の声も噴出した。

 4日の甲子園では、内野スタンドを無料開放し、バックスクリーンのビジョンに試合中継を流す。観戦には先着制の入場無料券(全席指定席)の事前取得が必要で、3日午前10時から、試合開始予定の4日午後6時30分まで「ローソンチケット」で1人4人までの限定で受け付けることになっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス