阪神日本一セールが各地で開始!阪神百貨店梅田本店では早朝から400人を超える行列 約10分で売り切れる商品も

 阪神タイガースの38年ぶりの日本一達成を受け、関西の百貨店や小売店では6日から一斉に日本一記念セールを開始している。

 阪神百貨店では「祝・日本一 阪神タイガースご声援感謝セール」を6日から10日までの5日間にわたって開催。38年ぶりの日本一にちなんで「38」や「1」に関係した福袋などが用意されており、日本一記念ロゴ入り商品も取りそろえられている。また、期間中に1レシート税込5000円以上購入すると先着10万人に「日本一記念ロゴステッカー」が配布される。

 セールの開催に先立ち梅田本店では午前8時30分から「Vセレモニー」が行われ、トラッキー、ラッキー、キー太も駆けつけた。記念のくす玉を割ったあとには六甲おろしが流れ、セールの景気づけが行われた。

 開店1時間前の9時の時点では地下1階の東入り口には約400人の行列ができた。先頭に並んでいたのはリーグ優勝記念セール時にも一番乗りだった会社員の庄司昌弘さん(33)。前夜は居酒屋で歓喜の瞬間を迎え、ほとんど寝ずに4時40分ごろから並び始めたという。38年ぶりの悲願達成に「前の日本一は生まれる前やからね」と感慨深げ。日本一のロゴを指さし「これがかっこいいやん。値打ちあるで」と開店を待ちきれない様子だった。

 予想以上の行列もあり、普段より40分早い午前9時20分に開店。早朝から並んでいた多くの人が一斉に店内に流れ込んだ。人気店・「クラブハリエ」の日本一記念ロゴ入りバウムクーヘンは約10分で完売。その他の店舗でも長蛇の列がいくつも見られるなどセール初日から大盛り上がりの様子だった。

 阪神百貨店の小森栄司本店長は「感動の一言です」と38年ぶりの悲願達成に笑顔。リーグ優勝時のセールでは前年同期の売り上げの約3倍を記録しており「たくさんのお客さんに来ていただきました。いろんなイベントなどではさらに盛り上げていけるように」とリーグ優勝記念セールを超える盛り上がりを期待した。

 また、8階「阪神タイガースショップ TEAM SHOP CLUBHOUSE」での日本一グッズ販売は日本一が決まってからグッズを製造しているため、18日から開始される予定だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス