阪神 高橋遥人が育成契約に合意 2年連続1軍登板無し&6月に左肩手術「このまま終わったら本当にダサい」

契約更改交渉後、会見した高橋(撮影・北村雅宏)
契約更改交渉を終え、会見する高橋(撮影・北村雅宏)
契約更改交渉を終え、会見する高橋(撮影・北村雅宏)
3枚

 阪神の高橋遥人投手(28)が17日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、来季の育成選手契約に合意した。野球協約で定める減額制限いっぱいとなる600万減の1850万円でサイン。背番号は129に決まった。(金額は推定)

 高橋は昨年4月に左肘のトミー・ジョン手術を受け、今年6月には「左尺骨短縮術」および「左肩関節鏡視下クリーニング術」を実施。2年連続で公式戦登板なしに終わった。

 今季については「6月に手術をさせてもらったことはすごい大きなことだった。徐々に投げられる感覚もよくなっている」と振り返った。11月に入ってからブルペンでの投球を再開するなど、復帰へ向けて順調に進んでいる。

 7年目となる来季。育成選手として再スタートする。「しっかり投げてまた支配下に戻れればと思います。ここ数年、いろんな人に助けてもらっている。このまま終わったら本当にダサいんで、ダサいまま終わりたくない」と気持ちを引き締めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス