藤川球児氏 阪神・岡田監督の「間」がスゴイ話術 笑いのプロも驚き「あんなに間取るの怖い」

 プロ野球・阪神の藤川球児SA(43)が22日、大阪市内で行われた「UNIQLO SHINSAIBASHI」新店オープンメディアイベントに、タレントの吉田裕(44)、酒井藍(37)と出席。チームを38年ぶり日本一に導いた阪神・岡田彰布監督(65)の「天才的」なムード作りを語った。

 チームのムードメーカーとしてヨハン・ミエセス選手と岡田監督、原口文仁選手の名前を挙げ、「チームメートを励まして熱くしたのは原口選手で、チームメートの戦う気持ちを少し和らげた役割がミエセス選手」と解説。さらに、岡田監督が「今年は俺はキャプテンっていう仕事もやろうと思う」と話していたとも明かし、「ベテランがいないチームなんで、いわば座長がいないと。『俺がそれをやる』って言って、面白い一言をポツンって入れたりとか。『ミエちゃん主役ちゃうよ』とか、あの間って天才的じゃないですか」と、岡田監督の話術に舌を巻いた。

 これにはお笑いのプロである吉本新喜劇座長の酒井も納得。「あんなに間を取るの怖いですもん。たっぷり間を取って確実に笑い取っていくって、もうすごいですよ」と驚いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス