ヤンキースに移籍の元虎戦士「ヤジられピーナツ投げられても」の態度に金村義明氏驚く 東野幸治も仰天

 元近鉄で野球評論家の金村義明氏が26日、カンテレ「マルコポロリ!」に出演。メジャーに渡った元虎戦士の驚きの行動を明かした。

 この日は阪神、オリックスで投手として活躍した能見篤史氏らとともに、阪神で2002年から5年連続で2ケタ勝利をあげ、06年オフにポスティングシステムでヤンキースに入札金+5年契約で総額35億円で移籍した井川慶氏(44)がゲスト出演した。

 金村氏は、メジャー移籍した井川氏を、「フロリダまで激励」に行ったという。「オープン戦で。(井川は)外野を走ってて。アメリカ人にピーナッツ、バッカバッカ投げられて。(ピーナッツ)当てられても知らん顔ですよ。ヤジられて、(ピーナッツ)投げられて」と鋼?のメンタルを紹介。MCの東野幸治は「えっ?!客席から?」と声をあげた。

 金村氏は、「(井川は)『昨日、オープン戦で満塁ホームラン打たれたんですわ』って、全然気にしてない。知らん顔して走ってるんですね」と驚いたことを説明。「かわいそうや」と晩ご飯に誘ったが、井川氏は「いいです、ラジコンせなアカンから」と断られたことを明かすと、東野は「ハッハッハッ!行けや」と大笑いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス