阪神・岡田監督 V旅行は「裏方が一番うれしいやろなあ」「みんな行けてなかったからなあ」【一問一答】

 阪神・岡田彰布監督(66)が13日(日本時間14日)、ホノルルのホテルで開催された優勝祝賀会のスピーチで「アロハ~」と呼びかけ、優勝旅行に345人が参加したチームの「一体感」に満足感を漂わせた。岡田監督との一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

(到着直後の歓迎セレモニーを終え)

 -ハワイの感想は。

 「いやまだ、そんなん分からへんやんお前、眠たいわほんま」

 -機内で眠れたか。

 「横にはなったけどな。時差があるからどこまで寝たか分からへん」

 -家族の方もたくさん来て、選手の表情も見てどうか。

 「普通の格好してるから分かれへんわ。まあ今、来たばっかりやからこれからやんかみんな。まあなあ、雨とか止んでなあ、ええ天気になったらええけどなあ」

 -裏方も来て、選手を労う場にもなれば。

 「これは裏方が一番うれしいやろなあ。コロナでなあ、みんなほとんど海外旅行に行けてなかったからなあ、そういう意味ではほんと久しぶりの旅行じゃないか。だから余計楽しみにしてたんかなあ」

 -監督の家族も楽しみにしていた。

 「みんな久しぶりや。(長男)陽集はな、海外行ってるからあれやけど。旅行行くいうのも、久しぶりやろ」

 -孫との旅行は初めて?

 「一緒に行くのは初めてや、そら。俺が会いに行く方やったからな」

 -孫との計画は。

 「いやいや、全然ないない。そんなん決めてないよ。旅行なんか、決め事したらしんどい」

 -おねだりには応じる。

 「そんなん言えへんわ(笑)」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス