阪神・近本、妻とは10年愛だった♥ プロポーズとともにプレゼントした交際10年分のアレとは
MBSテレビは2日、明石家さんまがMCをつとめるバラエティー番組「痛快!明石家電視台」の正月スペシャル「阪神タイガース イチバンは誰だ!?」を放送。38年ぶりに日本一を達成した阪神ナイン10人がトークに花を咲かせた。
「ロマンチストNo.1は?」というテーマでは、日本シリーズMVPとシーズンMVPの近本光司外野手が、妻との純愛エピソードを披露。近本は13歳から10年間の交際期間があったことを明かし、さんまやチームメートを仰天させた。
また、交際10年の23歳の時には「10年分の写真をアルバムにしてプレゼントした」と言い、そのまま偶然を装って結婚式場に連れて行き、一気にプロポーズ。「ロマンチストNo.1」を競うトークでトップバッターの近本から飛び出した極上話に、他のナインは「もう(No.1は)おまえや」とお手上げだった。
近本は、2019年にドラフト1位で入団する前年に結婚。合宿所の虎風荘には入寮せず、妻と二人三脚でプロのスタートを切った。妻はアスリートフードマイスターの資格を持ち、食事面からも近本を支えていることをこれまでに明かしている。