阪神 ミエセスがプチ痩せで来日 目立ちすぎな上下真っ赤なスタイルでの登場に空港では注目の的「しっかり準備してきました」
阪神のヨハン・ミエセス外野手(28)が28日、空路で来日した。今季は来日2年目のシーズンとなる。
昨季は身長185センチ、体重120キロと公表していた助っ人。来日した際、顔は少しシュッとした様子。SNSでは、ミエセスの投稿を見たファンが「激痩せしたのでは!?」と話題になっていたが、プチ痩せで体を絞ってきたようだ。
「やっぱり2年目ですからね。去年以上の成績を残したいし、その自信もありますし、そのためにしっかり準備してきました」と語ったミエセス。「いまここに、日本に来られてうれしいですし、コンディションとしても非常にいいので、キャンプもシーズンも楽しみです」と意気込んだ。
昨季は60試合に出場して、126打数28安打で打率・222。5本塁打、16打点だった。持ち前の明るさでムードメーカーとしても、チームに貢献。リーグ優勝時のビールかけでは、岡田監督から「ミエちゃん主役ちゃうよ。成績にちなんだ暴れ方をしてください」と言われていた。
この日は、真っ赤の上下パーカーで登場。空港の到着口で大勢の人の注目の的となっていた。