阪神・岡田監督がコンディション不良で2軍決定のビーズリーに言及「あかん、あんまり良くないみたいやね」
「阪神春季キャンプ」(13日、宜野座)
阪神のジェレミー・ビーズリー投手(28)が右肩のコンディション不良ため、16日に始まる第4クールから2軍・具志川キャンプに合流することが13日、決まった。岡田監督との一問一答は以下の通り。
◇ ◇
-投内連係後の円陣でどんな声をかけたのか。
「まず一つ(のアウト)っていうことよ。ランナーでも複数になったら二つ殺しにいくとかな。おーん。まず一つ、確実にアウトにするということよ。その確認よ」
-次のクールは試合がある。今日の投内組が投げるのか。
「みんなこっちで1回は投げておかんとなあ。せっかくいい天気で暖かくなったからなあ。大竹ぐらいかな、遅れて投げへんのは。まずは慣らしでな。まああのへんは別に、自分の感覚で実戦で上げていったらええだけの話やからな。1回、2回はまずこっちで投げて、それからやな」
-野口は村上が球種を言った中での快音。
「そや、言うてるからのお(笑)。カーブ行きますいうたらカーブ、ホームラン打っとったけど」
-それでも難しい。
「そらなあ、打てんやつは打てんねんから。打てるだけええやんか、小幡が前飛ばへんかった分考えたらのお。前飛んだ方がええやろなあ」
-ビーズリーは。
「ビーズリーはあかん。なんか(沖縄に)来る前にちょっとおかしかったみたいやけど。なんか、何したんやろな。また違うなんかやったんやろな。投げ始めたみたいやけど、あんまり良くないみたいやな」
-西勇は宜野座で調整か。
「なんか足な、ふくらはぎとか言ったけど。ピッチングはできるとかな。だいぶようなっているみたいやで、画像とったらしいけど。ビーズリーとかも一緒になあ。あんだけ投げられたら肩の方ができてると思うからな」
-次のクールから1軍に上がる投手は。
「4人くるよ。そんなん最初から4人向こうにいかせてるから」
(続けて)
「明日はちょっとはよ終わるで。5勤目やから。4・5にするで。次もまた5勤やろ?まあしゃーないな。土日休んだら怒られるわ」
-ここまでイメージ通りのキャンプか。
「もう全然(イメージ通り)よ。だから紅白まではずっと練習する予定やったからなあ。第2クールなあ、ちょっと雨とか降ったけど、バッティングは外でできたからなあ。第1クールは心配しとったけど、あんなええ天気でなあ」