鳥谷敬氏 高校時代の1歳上マネジャーと結婚→5人のパパ 大学時代に復縁、顔真っ赤で「いろいろありましたね」
元阪神の鳥谷敬氏(42)が4日、MBSテレビの「よんチャンTV」に出演。ドジャース・大谷翔平選手の結婚の話題で、自身の結婚についてもイジられまくった。
番組では2006年1月31日付の大阪のスポーツ新聞を紹介。前日に結婚会見した鳥谷氏の記事が1面で掲載しており、お相手が高校の野球部の1歳年上のマネジャーで、高校時代に付き合い、大学入学後に1度破局したが、大学の途中で再び交際し、結婚に至ったことなどが語られていた。
かなり詳細にお相手や交際期間について明かしており、「こんなこと……しゃべっちゃってますね」と顔を真っ赤に。ナジャ・グランディーバが「いろいろあったんですね」と聞くと、「あー、いろいろありましたね」と笑った。
奥さんに何と呼ばれているのか?という質問には「下の名前で、普通に敬(タカシ)って、言われてます。(呼び捨てで?)はい」と明かしていた。
鳥谷氏は24歳だった2005年12月20日に、2年生の時から交際していた埼玉・聖望学園高の1学年上のマネジャーと結婚。現在は5人の子供のパパとなっている。