阪神・ドラ3山田 中日・大野撃ちウエスタン初打点「自信がついてくると思う」 守備でも好プレー、和田2軍監督称賛

 「ウエスタン、中日3-3阪神」(19日、ナゴヤ球場)

 名古屋の地でも存在感が光った。ドラフト3位・山田脩也内野手(18)=仙台育英=が攻守で躍動。まず魅せたのは打撃だ。左肘手術からの復活を目指す大野相手にもひるまなかった。

 三回、2点を奪い逆転に成功してなおも1死三塁。1打席目は空振り三振に倒れた中「すごいコントロールがいいピッチャーでしたし、積極的に打っていければ」という意識で打席に立ち、カウント2-1からツーシームを左前適時打とした。“大野撃ち”でのウエウスタン初打点。それでも「ヒット重ねることで徐々に自信がついてくると思う。誰からでもしっかり打てるようにやっていきたい」と冷静だった。

 守備では2点リードの六回2死二、三塁でイレギュラーなバウンドをした打球を体で止め、冷静に一塁へ送球する好プレーを披露。和田2軍監督は「いやー、あれは大きかったよ。2打点分の守備だと思う」と称賛。山田も「いい対応ができた。自分でもいいプレーだったのかなと思います」と胸を張った。

 この日は遊撃でフル出場。「九回までの感覚も徐々につかんできてるところなので、結果求めながらやっていきたい」。期待の18歳から目が離せない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス