阪神・岡田監督 大竹は「3戦目」雨天中止でローテ変更 伊藤将は登板回避「ぎょうさん投げてるから」疲労を考慮
阪神は6日、広島戦(甲子園)が雨天中止となり、先発ローテーションを再編した。岡田監督は同日に登板予定だった大竹について「スライドはせえへん」と話し、「3戦目、行く予定やけどな。伊藤(将)もこないだ、ちょっとぎょうさん投げてるから」と明言。7日・広島戦は予定通り村上が先発し、大竹は8日の3戦目に回ることになった。
8日に登板予定だった伊藤将は、1日の広島戦(マツダ)で107球を投げたこともあって一度、登板を飛ばす形となった。
「大雨降太郎さん」シリーズのグッズが出るほどの雨男で知られる大竹だが、今季登板試合の雨天中止は初めて。仕切り直して昨季は7試合で6勝0敗、防御率0・57と好相性の広島と中10日で今季初対戦する。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
阪神タイガース最新ニュース
もっとみる阪神・熊谷が1軍合流 2月末に故障 ウエスタン7試合で打率・333、2盗塁
阪神・秋山拓巳BAがAWGsスペシャルアンバサダー就任「多くの人に発信していきたい」 動物福祉活動
阪神・藤川監督(リリーフ使い方)「まだまだ固まらない」 逆転劇「あのままゲームが終わるとは思っていなかった」
阪神・森下 V弾で天国の小山さんに白星届けた 佐藤輝との新パフォは「ホームランのモチベーション」
阪神・桐敷 小山さんと同じ「47」背負いプロ初セーブ 「ニュースを聞いた日に、勝てた」
阪神・近本 4安打で打率3割超え&4戦連続盗塁 「自分のやりたいことができた」
阪神・湯浅 黄色靱帯骨化症から1軍復帰 藤川監督「支配下にいる1人の選手として昇格しています」
阪神・藤川球児監督「思いを持って戦う」 小山さん死去に使命感 「目指したタイガースの大投手」