阪神・岡田監督「2軍でなんぼええ言うてもすぐ上げへんよ」「ピッチャーの入れ替えの方がし烈と思うよ」

 阪神の岡田彰布監督(66)が20日、21日からの広島3連戦(マツダ)を前に新神戸駅で取材に応じた。以下、岡田監督との一問一答。

  ◇  ◇

 -床田とは4度目の対戦。

 「(対戦する投手は)全部村上やな。火曜日やから、しゃあないわな。村上が勝っとるんか」

 -村上の2勝1敗。

 「防御率もええ勝負やな」

 -前回は自責点0で村上が負けた。

 「ああそうや、自責0で負けたんやな」

 -広島がいつか浮上してくると想定していた。

 「去年も2位やろ。メンバーも若いのが多いから。(監督が)新井になってからガラっと変わったからな」

 -青柳が登板予定だった24日が空いている。

 「(ローテ)6人でスタートしたけど、言うてるやん、8人、9人は用意しとかなあかん。そこに入れるだけやんか」

 -2軍では西純も好投している。

 「そんなに名前出して、どないして使うんよ。2軍でなんぼええ言うても、すぐ(1軍に)上げへんよ。開幕に合わせて1軍のメンバーに入ったピッチャーが頑張ってて、悪なかったらそんなん代えられへんて。だからほんとに悪かったんは伊藤(将)な、めちゃくちゃ悪ないけど、何かこう重苦しいピッチングしてた青柳な。そのくらいじゃないと下(2軍)から代えられへんやん」

 -ビーズリーもチャンスをものにした。

 「ビーズリーなんか無失点で2軍で待っとったわけやからな。それであんなピッチングしたら、そんなんもう、使わざるを得ないやんか。だからピッチャーの入れ替えの方がし烈と思うよ」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス