阪神・岡田監督 拙攻連発の攻撃陣に怒「タッチアップもせーへんしのう」「五回までに追い越せとるやろ」一問一答

 「阪神2-8日本ハム」(29日、甲子園球場)

 阪神は完敗し、交流戦初戦で黒星。試合前に古巣・阪神のユニホームを着て登場した敵将にペースを握られ、「新庄劇場」で完敗した。

 投手陣は15安打を浴び、野手陣は9安打を放ちながらかみ合わず2得点。3点を追う五回は無死満塁で渡辺の左中間への犠飛で2点目を奪ったが、二走・森下がタッチアップできず。記録に表れないミスも目立ち、劣勢をはね返す流れをつかめなかった。岡田監督の一問一答は以下。

-チャンスを作るところまでは

「いやいや、チャンス作っても、返さなアカンやん。5回までにな、リードしとかなアカンわな」

-3回の満塁の場面は1点返せたら

「1点とかじゃ…。返したらええやんか。それだけのことやんか」

-たたみかけられない。苦しい状況

「苦しいとか、そんなん、毎試合いうとってもしゃあないやん。繰り返しやねんから。タッチアップもせえへんしのお。ええ?5回までに逆転なるやろ、追い越せとるよ、普通にやったら、それだけやん。だからあんな展開になってしまうんや」

-真っ直ぐへの対応

「何にもできてないやんか」

-辛抱強く待つしかない

「いや、待たんよ、そんなお前、毎日試合あんのに」

-大竹は粘ったが

「ああ、万波のとこやな。ローボールヒッターというか、すくい上げるような打ち方するのに。ベンチでいったら、そっこうやったわ。あんなな。配球というか」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス