阪神・岡田監督「打たれすぎやな、あれ」完封負けの打線は「いや、つながりってヒット何本打ってんねん」【一問一答】

 「阪神0-6日本ハム」(30日、甲子園球場)

 阪神が本拠地とする甲子園ながら、2試合連続で主役を日本ハムに奪われた。先発の西勇は投手の山崎に先制打を許すと、自らの悪送球も絡んで今季最短となる4回4失点KOで2敗目。打線も完封負けで2カード連続の負け越しとなった。試合後の岡田監督の一問一答は次の通り。

 ◇ ◇

-西勇はバント処理が。

「そんな慌てんでええのにのお。序盤やのに」

-1つずつアウトが鉄則。

「いやいや別に、シフトも何も敷いてないわけやからさ」

-打線が調子よくなく、投手にも焦りが。

「そらだって最少点で抑えていかなあかんわけやから」

-西の状態は。

「まあ、でも普通やないか」

-打線は先頭打者が5回出た。つながりも…

「つながりって、何本(安打が)出たんや。つながるわけないやんか」

-西勇が投手に打たれるのは誤算。

「ボール高かったよ。なあ」

-昨日も今日も同じ選手に。

「うん、水谷か。打たれすぎやな、あれ」

-対策はしている。

「そらしとるんやろ。それは俺に聞くなよ。ちゃんと担当の人がおるんやから。俺が全部せなあかんの?」

-つながりが見つかるまでは。

「いやつながりってヒット何本打ってんねん。そんなつながりじゃないやんか、どうやってつながんのお前、そんなんお前。そんな何試合よ、7試合。またお前、2点以下やろ」

-8試合連続3点以下。

「8試合前だけやないか、3点(以上)取ったの。そんな覚えとらへんのお前。のお、そういうことやろ」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス