阪神 佐藤輝明が2軍戦でサヨナラ3ラン 初球のスライダーを完璧に捉えた確信弾 弾丸ライナーで右翼ネットに突き刺す

 10回、ライトへ逆転サヨナラ3ランを放つ佐藤輝(撮影・中田匡峻)
 インタビュー中、和田2軍監督(左)から突っ込みを受けた佐藤輝(撮影・中田匡峻)
 延長10回に逆転サヨナラ3回ランを放った佐藤輝はバットを手にガッツポーズ(撮影・中田匡峻)
3枚

 「ウエスタン、阪神5-3ソフトバンク」(31日、鳴尾浜球場)

 阪神の佐藤輝明内野手が1点を追う延長十回にサヨナラ3ランを放った。

 同点で迎えた延長十回、1死一、二塁から初球の甘いスライダーを振り抜くと打球は弾丸ライナーで右翼へ突き刺さった。打った直後に本人は本塁打を確信する一発。低い弾道ながら、力でフェンスオーバーまでもっていった。

 29日からマルチ安打をマークするなど徐々に状態を上げていた佐藤輝。この日で12試合連続の先発出場。「雨の中、応援ありがとうございました。1軍が苦しい中、1日でも早く上がって流れを変えていけるように頑張って行きたいと思います」と語った佐藤輝。スタンドからは「いいぞ~」とエールも飛んでいたが、この一撃が1軍昇格へのきっかけになるか注目だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス