阪神・佐藤輝 「状態はいい」6戦連続安打&マルチ! 岡田監督の昇格条件メッセージに「頑張ります」 守備も問題なし

 2回、右越え打を放つ佐藤輝
佐藤輝は守備もそつなくこなした
2枚

 「ウエスタン、広島6-3阪神」(4日、由宇球場)

 のどかな由宇球場で阪神・佐藤輝明外野手が攻守にハツラツとしたプレーを見せた。2軍に降格してから4日で20日が経過。格違いの存在感が薄れることはない。「状態はいい。(集中力は)高まってたと思います」とうなずいた。

 まずは先頭で登場した二回。2球目インハイのカットボールを右翼へはじき返し、フェンス直撃の安打に。一挙3得点となる口火を切って6試合連続安打とした。三回2死にはフルカウントから中前打を放ち、マルチ安打を記録。六、八回は左飛に倒れたが、内容の濃い打席を送った。

 岡田監督が笑顔で1軍昇格の条件に挙げた「全打席ホームラン打ったら価値あるけど」という言葉はX(旧ツイッター)でトレンド入りするほど話題に。指揮官からの強烈なメッセージに「頑張ります」と佐藤輝も短い言葉に力を込めた。

 三塁守備では2度のゴロをそつなくさばいた。和田2軍監督は「非常に集中して打席に入れてるし、その集中力が守備の方でも少しずつ結果として表れてきている」と評価。続けて「今まで守備は『静』から『動』って感じだったんだけど動きが出てきてるんでね」と着実な成長を認めた。「守備もいろいろ試しながらいいプレーも出てるんで。もっとうまくなっていきたい」と佐藤輝。貪欲にアピールを続け、1軍へ返り咲く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス