阪神・岡田監督「中野の一塁線久しぶり見たよ」ビーズリーに「完封したかったんやろうな」

 3回、生還した中野を迎える岡田監督(撮影・山口登)
 完投勝利を挙げたビーズリー(右)を祝福する岡田監督(撮影・立川洋一郎)
2枚

 「阪神4-1西武」(8日、甲子園球場)

 阪神が5月23日・広島戦以来となる連勝で交流戦最下位を脱出。先発のビーズリーが来日初完投勝利をマークした。以下、試合後の岡田彰布監督との一問一答。

  ◇  ◇

(テレビインタビュー)

 -ビーズリーは来日初完投で球数119球。本人にとっても大きな試合になった。

 「今年はキャンプで故障とかあったけど、2軍でも本当にいい投球をして、1軍でも見ての通りの投球なので、このままずっと続けてほしいと思いますね」

(ペン囲み)

 -ビーズリーと話したのは八回のところか。

 「(打席に)回ってくるしなあ。どうする言うたら、完封したかったんやろうな(笑)。悔しがっとったもんな、1点の時なあ、そんなんしゃあないわ。あんなんバックホーム態勢できるか思っとったわ」

 -それまでは安心して見ていられた。

 「バッターの振り見ると、あのスライダーというか、カットも含めて全然タイミング合ってないからなあ」

 -打線は直球を打った。

 「ちょっとは良くなってきていると思うけどな。中野の一塁線なんて久しぶりに見たよ。右バッターは三塁線にファウルを打てるようにやっとなってきたし」

 -2戦連続で先発に白星がついた。

 「それは4点、5点と点が入っているからやで。今までみたいに1点、2点じゃ、チャンスになったら代打いかなあかんし。後ろのピッチャーにもな、1点、2点でいつも毎試合そういう展開になるとそらきついと思うしな、精神的にもな。そのへんが全然違う」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス