阪神・佐藤輝 天井直撃ファウルで激アツチャンス復活も 空振り三振で虎党が再びため息

 「オリックス-阪神」(12日、京セラドーム大阪)

 阪神・佐藤輝が七回のチャンスで打ち上げた大飛球が、ファウルゾーンで天井に直撃して球場ルールでファウルとなった。

 2死満塁でオリックスはエスピノーザから富山に継投。この日初めて迎えた絶好機で、佐藤輝は2球目の直球を打ち上げて、本塁付近で左膝をついて打球の行方を追った。一度は若月のミットに収まるも、天井に当たっており“命拾い”。打ち直しとなったが、カウント1-2からのスライダーにバットは空を切って空振り三振に倒れた。

 いったんは3アウトチェンジの雰囲気が漂ったため、応援ユニット・BsGravityがグラウンドに飛び出してきていたが、引き返すハプニング。この試合では七回2死からのリクエスト要求の場面でも、BsGravityが同様に引き返しており、2度の“フライング”が起きた。

 2死から作った好機だった。七回2死から近本の打球は一、二塁間へ。頓宮が下手投げでベースカバーのエスピノーザに送球した。一度はアウト判定も、近本はセーフをアピールして岡田監督がリクエストを要求。ビデオ検証の結果、判定が覆ってセーフとなった。糸原の安打、渡辺の四球で満塁とし、佐藤輝を迎えていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス