阪神・岡田監督 近本「これで外したら島田怒りよるやろ」 村上「去年のいい時の姿に戻ってるよ、はっきり言うて」一問一答

 「阪神8-1中日」(27日、甲子園球場)

 阪神が快勝した。近本をスタメンから外した打線が9日・西武戦以来13試合ぶりとなる2桁12安打8得点。引き分けを含めた連敗を「2」で止め、岡田監督がNPB史上20人目となる監督通算700勝を挙げた。岡田監督の一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

 (テレビインタビュー)

 -先制打は4番の大山だった。

 「初回にね、久しぶりのチャンスで1点でも取っとけば、だいぶ楽な展開になったと思うんだけど。あそこは打たないとね、4番だしね」

 -近本がスタメンを外れた。

 「昨日もあまり内容良くなかったからね。今日1日休ませようかなと思って。島田がいい仕事をしましたね。後の盗塁はアウトになったけど、思い切っていった結果のアウトだから、こんなのは仕方ないこと」

 (ペン囲み)

 -近本は明日スタメンに戻すのか。

 「いや、そんなん分からへんよ。これで外したら島田怒りよるやろ。そんなん当たり前やろ。みんなプロなんやからさ、試合出てなんぼなわけやで。そこを脅かそうと思って、みんな練習してるわけやからさ」

 -前川は昨日、悔いが残るところもあった。

 「どういうこと?悔しいって?」

 -「罰金や」と言っていた。

 「あんなんで罰金取ってたら、今年なんぼ罰金取らなあかんか分からん。何を言うてんの。こっちが言うてないだけやないか、サインミスとか」

 -佐藤輝は走塁ミスもあったが、バットで取り返した。

 「バットでって、それ普通じゃないの?今までが悪いから、そないしてたまにヒット出て、それを続けていかなあかんいうことやんか、結局は」

 -村上は0-0の展開でもいい投球だった。

 「だから言うてるやん、去年のいい時の姿に戻ってるよ、はっきり言うて。だから今日の0-0は全然心配してなかったよ」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス