阪神2軍はサヨナラ勝ち 和田2軍監督は「ミエちゃんの一発がかなり試合の空気と流れを変えたと思う」

 「ウエスタン、阪神5-4広島」(29日、鳴尾浜球場)

 阪神は1点ビハインドの九回に相手のミスも絡んで、サヨナラ勝利を収めた。先発の秋山は3回4失点。ミエセスに3号ソロが飛び出した。

 和田2軍監督の一問一答は以下の通り。

 -粘っての勝利。

 「展開的に言うと、中継ぎ陣が頑張ったからこういう試合になったと思う。マルちゃん(マルティネス)から4人の投手がしっかり自分の役割を果たして、攻撃を待つというね。攻撃陣も最初のビハインドを諦めずに。ミエちゃんの一発がかなり試合の空気と流れを変えたと思う。また、その後、1点取った。それが大きいよね。そこで1点で終わらなかったというのが、次の1点というところを取れたというのがね」

 -ミエセスは凡打の内容も良かった。

 「練習からだいぶ上がってきそうだなという。それがゲームでそのままできてるから。いい方向に向かっていくと思う。毎日ゲームあるから、全部がうまくはいかないだろうけど。状態的には上向いてきてるのが見て取れるよね」

 -椎葉も球速が出ていた。

 「久しぶりにというか、最近の真っ直ぐでは一番良かったと思う。あとは、ちょっとコントロールというところで。向こうもボール球を振ってくれたから助かった部分があるんだけど。それにしても、真っ直ぐの力強さはガンも出てたし、こっち来てからというか、ファームで投げた中では一番いい真っ直ぐだったと思うよ」

 -山田はアクシデントか。

 「ちょっとショートで飛び込んで捕って、スローしたところで肘がね。そんな大事ではないと思うけど、ちょっと気になるというかな。無理しないように代えました」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス