阪神 悪夢の大逆転負け リリーフ陣崩壊で八回一挙5失点 九回、同点チャンスも本塁憤死 西勇は6回1失点も

 「ヤクルト6-5阪神」(30日、神宮球場)

 阪神が痛恨の逆転負けを喫し2連敗となった。

 5-1の八回、3番手・桐敷が1死から西川に四球、宮本に中前打を許した。オスナは二飛に抑えたが、村上に中前適時打を浴び3点差とされた。

 サンタナを迎えたところで漆原にスイッチ。だが四球を与え、長岡に中堅フェンス直撃の走者一掃二塁打を浴びた。さらに松本直に左前打を許したところで岡田監督は再びベンチを出て岩崎を告げた。しかし、左腕も踏ん張れず、代打・山田に勝ち越しの左前適時打を浴びた。

 1点を追う九回。2死一塁から佐藤輝が左翼フェンス直撃の安打を放つも、代走・植田が本塁憤死した。

 四回1死で大山がサイスニードから右翼への5号ソロを放ち先制。続く前川も左前打でチャンスメークすると、梅野が左中間フェンス直撃の適時二塁打を放ち、2点目も挙げた。

 六回2死では佐藤輝が右中間フェンス直撃の二塁打で好機を演出。梅野が再び適時打を放ち、3点目。七回は中野、森下の連続四球から大山が適時打を放ち3点リードに広げた。

 さらに八回にも先頭の佐藤輝が二塁打で出塁。小幡が内野安打でつなぐと、相手の失策で追加点を挙げた。

 先発の西は三回まで毎回四球を与えるも、無失点。2点の援護をもらった直後の四回は先頭のオスナにソロを被弾したが、6回3安打1失点。

打線も2桁13安打と奮起したが、リリーフ陣が踏ん張れなかった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス