阪神・岡田監督「なあ。島田がうまいことなあ」 六回抗議に「え?だから守備妨害やんか。左手、足払ってたわ」【一問一答】

 「広島0-3阪神」(2日、マツダスタジアム)

 阪神が延長戦を制して連敗を2で止めた。0-0の延長十回1死から小幡が四球で出塁。続く島田がヒットエンドランを成功させて右前打を放ち、小幡が三塁へ進塁する間に右翼・野間からの送球が大きくそれて三塁カメラマン席に入った。三塁に到達していた小幡のホームインが認められ、決勝点となった。なおも1死二塁で近本が左越えタイムリー二塁打。続く中野も右前適時打で3点目を奪った。試合後の岡田監督の一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

 -延長十回はエンドランから試合が一気に動いた。

 「なあ。島田がうまいことなあ。残しといてよかったよなあ」

 -島田はその前もいい守備があった。

 「うん」

 -カウント1-1から。想定して。

 「いやいやそら、ヒットが続けへんねんから」

 -近本もいい形で。

 「いやいや、その前にな、やっといい感じで打っとったからな」

 -才木も序盤のピンチを切り抜けた。

 「まあなあ、それまで1点でも取ったらよかったけど、火曜日なんかこういう展開なるよ。しゃあないけどな、勝ちつかなかったのは。球数多かったからな」

 -才木のバント処理は審判に。

 「え?だから守備妨害やんか。左手、足払ってたわ」

 -島田は出たところでしっかり仕事してる。

 「先発でもな、そりゃお前こんな仕事しとったら先発で使うよ。森下の内容見てみ。いつまでもいつまでもなホームランばっかり狙ろて。そんなんお前、バッティング教える以前の問題や」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス