阪神・岡田監督 好投の高橋抹消を明言「無理したらアカンやん」石井も称賛「連投のほうがええかも分からん」

 「広島1-3阪神」(23日、マツダスタジアム)

 3位の阪神は首位・広島との直接対決3連戦の初戦で快勝。広島とのゲーム差を4に縮め、2位・巨人には2差に迫った。岡田監督の一問一答は以下。

-高橋はリズムもよかった(七回途中1失点で2勝目)

「そやなあ。あの回で代えるつもりやったんやけどなあ」

-前回よりもさらに良かったか

「おお。今日コントロール良かったよなあ。だから球数(91球)がな、前回の5回と一緒くらいやったから」

-球威もあった

「おう、まあ、ブルペンで京セラで投げたときも、まただいぶようなってたから」

-期待に応えてくれている

「うん、そういうことや」

-まだ登板間隔は空けないといけないか

「いや抹消するよ。そんな無理したらアカンやん。そんなんもう、登板間隔って、投げ抹消よ」

-石井は(七回無死満塁で1失点の好救援)

「なあ。連投のほうがええかもわからん(笑)連投のほうがボール走っとるもんなあ」

-昨日と違った

「あんまり、球数もな、少なかったしな。きょうは」

-昨日は球数を投げたが明日もいけそう

「いやいや、わからんけど。それは」

-4番が打って勝ったのは理想的

「まあなあ。初めてやったからなあ。玉村は、なあ。まあ、うまく1点ずつでもいけたし。もう1点あったら、楽やったけどな。やっぱりな」

-先制もできているのも大事なこと

「いやいや、そういうことやん。そらそうやろ」

-小野寺はいいところで安打を打ってしっかり仕事

「うん、だって最初から行くつもりやったから。昨日そのために最後代打行ったら、しょうもない三振しよったから」

-明日は右投手だが前川は

「いやあ、ちょっと分からん。前川分からんからなあ、はよ島田出したかったんや」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス