阪神・伊藤将 苦投4失点 ビーズリー体調不良で緊急先発 宮崎にやられた3回KO

 3回、勝ち越しを許し、悔しさをにじませながらベンチへ戻る伊藤将(撮影・田中太一)
 3回、宮崎に勝ち越しの適時打を打たれて肩を落とす伊藤将(撮影・堀内翔)
 DeNA戦に先発した伊藤将(撮影・堀内翔)
3枚

 「DeNA10-4阪神」(27日、横浜スタジアム)

 緊急登板とはいえ、ふがいない結果に表情は曇ったままだった。「感覚的には悪くなかったですけど…」。阪神・伊藤将はDeNAの勢いにのみ込まれた投球を悔やんだ。

 先発予定だったビーズリーの体調不良で26日に急きょ代役に指名された。7月13日・中日戦以来45日ぶりの先発マウンド。安藤投手コーチが「いけるところまでいってもらうつもりだった」と話したように、経験も買われての抜てきだった。

 だが、左腕は1点リードの初回から苦しんだ。2四球をきっかけに2死満塁として宮崎に逆転の2点中前打を浴びる。

 同点の三回1死一、二塁は牧を投ゴロで併殺かと思われたが、二塁・中野のベースカバーに合わせ、わずかに送球を待ったため一塁はセーフ。「ワンステップを入れたので仕方ない」と振り返ったプレーが痛手となる。

 一、三塁からまたも宮崎に勝ち越し中前適時打を浴びた。続く2死一、二塁では山本の2球目の暴投で二走・牧の生還を許し、3回5安打4失点で降板となった。

 1軍昇格から救援での5試合で防御率7・50。本来の投球を取り戻せておらず、久々の先発でも苦しい内容となった。試合後には出場選手登録抹消が決まった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス