阪神・岡田監督 「しかし、あの打率で(得点圏打率は)あんなええんやな。俺もビックリしたけどな」【一問一答】

 「阪神(台風接近中止)巨人」(30日、甲子園球場)

 阪神は30日、甲子園球場で予定していた巨人戦が台風10号接近の影響で中止となった。チームは同球場で全体練習を行った。岡田監督の一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

 -前川の状態は。

 「もう大丈夫みたいや。今日は使おうと思ってたから」

 -無理させないようにと言っていた。

 「走ってるけどゲームになったら全然違うからな。元々、調子が悪かったから外したんやで。腰があかんくなった日も、元々レフトは島田やったんやで。調子が悪いから外している時の腰(の違和感)やったから」

 -甲子園に帰ってからと言っていた。

 「(DeNA戦の)3戦目で、ジャクソンでいこうかと思ったけど、10タコじゃいけへんわな。もうこれだけ試合してきたら相性とかもあるからな。打てるやつを使うようになるからな」

 -西勇がブルペンに行っていた。

 「西はあさって(9月1日)。こっちはもう才木、西でいく予定やから。だから青柳、大竹が飛びになるからな。今日は青柳抹消した。次の甲子園までな、ちょうど10日いけるから」

 -先発は相性も見て。

 「そんなうまいこと、いくやつもおるけどな。けっこう今年は(対戦が)固まっとったからな。才木なんか、あんまり広島投げてないからな」

 -逆に今まで当たってない相手に当てるのも一つの手。

 「うん」

 -2試合中止で空くことはなかなかない。うまく使えれば。

 「上手に使えたかどうかは、明日からの結果次第やん。分からへんやん、それは」

 -クリーンアップまでどうつなげるか。

 「しかし、あの打率で(得点圏打率は)あんなええんやな。俺もビックリしたけどな。(得点圏に走者が)いてない時、よっぽど打ってないいうことやな。そんなうまいこと、ランナーがいてる時ばっかり打たれへんで。俺もビックリしたわ」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス